10/23(日) 20時~私学教員ユニオン主催「ブラック私学に赴任したくない! 就活・転職者向けセミナー」

◆イベントの趣旨

就職転職者向けのセミナーをユニオン(労働組合)の就労支援事業の一環として開催します。

日時:10/23(日)20時~21時
形式:私学教員ユニオンTwitter(@shigaku_union)のスペース
対象:学校への就職・転職を考えている教員の方
講師:佐藤学(私学教員ユニオン代表)
費用:無料

昨今、教員の過重労働が社会問題となっています。長時間労働や過度な部活などの過重労働や、非常勤や常勤などの不安定雇用・低賃金問題などの問題が教育業界全体に広がっています。

こうした労働問題が原因で転職を余儀なくされる教員の方は、みなが次の学校は「ブラック」ではないかと気にしておられるはずだと思います。

また来年4月から就職を控えている教員志望の学生の皆さんも期待と共に不安も抱えておられることと思います。

今回のイベントではそうした学校へ就職・転職をされる予定の教員の皆さん向けに、学校の選び方のポイントや、学校における労働問題への対処法、証拠の作り方などをお伝えしたいと思います。

皆さん、ぜひご参加ください。

参加は、私学教員ユニオンTwitter(@shigaku_union)をフォローいただき、時間になったらスペースへ入っていただけたらと思います。

◆私学教員の皆さん、一緒に今の環境変えませんか?


職場で労働問題を抱えている方は以下の私たちの相談窓口まで電話・メールにてご相談ください。無料対応・秘密厳守で対応しています。一緒に違法・不当な状況を変えてみませんか?

また、私たちは一緒に教員の労働環境や、生徒への教育環境の問題を変えるための取り組みに参加したいという仲間で募集しています。教員や学生でボランティアを希望される方は、以下のメールまでご連絡ください。

電話番号:03-6804-7650

(平日17~21時/日祝13~17時 水曜・土曜休み)

メール:info@sougou-u.jp

◆寄付のお願い

私たち運営費の大部分は寄付で成り立っていますが、費用の不足が私たち総合サポートユニオンの課題となっています。総合サポートユニオンの活動に賛同し、寄付をいただける方は、下記の振込先をご利用ください。ご協力をお願い致します。

[みずほ銀行での振り込み]

みずほ銀行 北沢支店

普通預金 3024622

口座名義 総合サポートユニオン

[ゆうちょ銀行での振り込み]

(a)郵便局で振込用紙を使って納入する場合

  郵便振替口座:00150-8-765273 口座名義:総合サポートユニオン

(b)銀行などから振り込む場合

  ゆうちょ銀行 預金種目:当座預金 店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店) 口座番号 0765273

※通信欄または振込者氏名欄に寄付である旨を記載いただけますようお願いいたします